イエはてな、終わっちゃうんですよね…

http://q.hatena.ne.jp/1331703474

この3月で5年あまりの歴史に幕を閉じることになった、イエと暮らしのコミュニティ〈イエはてな〉の、最後のスペシャルな語らい。「あなたの〈イエはて な〉記念日&その日に楽しみたいライフサプリ」を考えご投稿ください。お一人おひとりの思い出のなかから生まれる記念日とメッセージ、心よりお待ちしています。

http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20120308

今日は、先日お知らせしました最後のスペシャルな語らいの実施ご案内をさせていただきます。本当にさびしい気持ちでいっぱいですが、一旦の卒業という意味で、「〈イエはてな〉グラデュエイト・スペシャル」と名づけました。テーマは、「IEHATENA MEMORIAL DAY & SUPPL. イエはてな・メモリアルデー&ライフサプリ」です。私もこれから、みなさまにありがとうの気持ちを精一杯伝えられる「イエはてな記念日」をじっくりと考えてしたためたいと思います。そして、人力検索の方にもゆっくり参加させていただこうと思っています。〈イエはてな〉というイエと暮らしの学校の卒業式。そんな、さびしくも晴れやかな心で語らうことができればうれしく思っています。みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20120314

とうとう〈イエはてな〉卒業式として、最後の語らいをはじめる日がやってきました。継続を願ってくださるみなさまからのメッセージに、なすすべもなく今日を迎えたことが残念でなりませんが、いつかきっとまた素敵な場を作って集えることを祈りつつ、どうかこれから22日(水)正午までの間、語らいをご一緒くださいませ。お一人おひとりの「IEHATENA MEMORIAL DAY & SUPPL. イエはてな・メモリアルデー&ライフサプリ」、そして〈イエはてな〉で過ごした時間やみんなに寄せる思いなどを聞かせていただけますように――。

この月いっぱいでイエはてなは終了です。
ものすごくさびしいです。
思ったこと、思い出とかは、グラデュエイト・スペシャルにて書こうかと思います。
このことを認めたくないという気持ちもあって書きたくないということもありますが、最後は最後、水曜まで認めさせて書いていきたいと思います。

僕は、6月ぐらいかな?始めたのは。

イエはてなとともにライフを過ごしてきたユーザーさんだっています。
たぶん、僕よりも重く受け止めたのではと思います。

最後の語らい。
悲しい時だけど、楽しくいけたらいいなと思います。