今週のお題「好きなスポーツ」

今週のお題「好きなスポーツ」

自分がプレイするスポーツとしてはテニスが好きです。
よくテニスコートで友人とやることがあります。
自分、運動能力も中の下くらいで体力も普通くらいですが、スポーツはプレイするのも見るのも好きです。
今のところ、プレイするならテニス、見るならサッカーですかね。

もちろん誘ったりしてやるときはテニスコートを借ります。
最近はいろいろなところが有料化してしまい、やるのは楽しいですがやるたびにお金が飛んでいきます。
(といっても、そんなヤバいくらいの金額ではないんですけどね。テヘ)
ゲームをして楽しみますが、珍プレーが出た時は時に笑ったり喜んだり。

でも、元々テニスをやっていた、という友人もそんなに多いわけではないのでプレイする人は行く度に違うというわけではありません。
でも同じ人と毎回やると面白いところも見つかったり。
そんなこんなで楽しんでいます。

見るのはサッカーです。
いつも「はてなハイク」で実況しながらやっています。
午後10時までに始まってくれると自分的にはありがたいのですが、夜遅くとかに始まると
身体的と眠気的な理由でベッドに直行してしまう時があります。
それでも生活リズムとかは崩したくないので仕方なく寝ています。

今年はロンドンだから、日本時間で深夜に行われるサッカーの試合が多いのなんの。
仕方ないこと、仕方ないこと(泣

主にサッカーを応援したいですが、水泳も楽しみです。

日本ガンバレ〜〜!!寝ながら応援してま〜〜す!!
ニュースニュース、、、