ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」

ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」


太陽は夏になると各地を熱くさせるし、冬は各地を寒くさせるし、
いやですよね。
扇風機とかエアコンとかつけて、冬にはストーブや床暖房など付けたりして家の中では対処していますよね。
でも電気代がたま〜〜〜にすごい額行ってしまうことがあったり。

でも個人的には好きです。太陽は。
逆に太陽がないと生物は育たなくなってしまうし大変なことになるのは当たり前。
でもよく考えると太陽が悪者になるのは夏と冬で気温を大きく上下させること。
夏でも肌寒い日はあるし冬でも比較的暖かい日もあったりします。で、体調を崩したり(泣
でも迷惑(?)かけているところはそういうところだけですよね。

自分はいつも太陽が好きです。嫌いだと思ったことは暑い日によくありましたが、基本的あまり嫌いだとは思いません。
太陽のいいところね〜〜〜〜〜・・・・・・

まず、日の出と夕焼け!
綺麗なときは写真に撮ったりしています。
日の出も綺麗なのですが、周りが高い建物に囲まれているのでなかなかよく見えません><
夕焼けもほかの人と比べたら中の下くらいになってしまうかも。
夕焼けなど、そのような写真は撮って黄昏部に投稿しています。

他にいいところといえば、夏場は太陽のおかげで洗濯物がすぐに乾きます。
乾いた時はホカホカしていて気持ちいですよね。
お布団とかヤバい。

あと全体的に友達と遊ぶ時やお出かけするとき、外の公園で遊んだりスポーツをしたりするとき、
プールや海に行くとき、屋外イベントに行くときなどは助かります。
雨になるとできなくなったり、傘使うのもめんどくさいし濡れるので困ります。
さらに自分は傘に縁がないので(失くしたり壊したり壊れたり)あんまり使いたくないかなーと。

自分的に、暑いのは苦手ですが、これがあと1か月以上は確実に続くと思うので慣れるでしょう。
また、太陽があることで前みたいな金環日食皆既日食皆既月食などができるのですから嫌いとはあまり思いませんよ。

僕は太陽が大好きです!!
でも、この世界を成り立たせるために雨も降ってください(`・ω・´)